忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカラモービル!衝撃的な車椅子

スカラモービルってご存知ですか?
階段を車椅子がどんどん上ったり下りたりできるんです。
これってすごい!

はじめてみたけど衝撃的でした。
とても便利で高齢者や障害を持つ人にとっては役立つと思います。
でも利用している人に聞いたところ、価格がレンタルで月に5千円ほどかかるそうです。
これは介護保険がきいての話。
実際には5万円ほどかかるそうです。
ちょっと高いですよね。
だけど奥さんの話では、とても助かっていて、5千円なら安い、ということでした。
もしウチのおじいちゃんやおばあちゃんもやがて使う日がやってくるかも知れません。
そう思うとなんだか人ごとではない気がしました。

今日操作をしていたのは近所の施設の男性の方。
イケ面で若い方でした。とても上手な人なんだそうです。
スカラモービルには資格のようなものがあって、誰でも操作できるものではない様子。
ある程度の経験と技術がないと難しいというのは見ていてわかりました。

また介護施設でも普及しているそうですが、まだまだこれからだそうで、現時点ではあまり認知度も高くないとの事でした。
階段が障害になって困っている人や、お年寄りで足が不自由な方。
どうしても階段をつかわなくてはいけない環境下であれば、重宝すること間違いなしです!
またこれがあれば、神社の階段なんかも登って行けるので本当に便利だと思います。
今日見学をした利用者の方も言っていましたが、外へ出る機会をたくさんつくってくれるきっかけになったそうです。

そしてスカラモービルは、どんな階段でも上り下りが可能で、急なカーブがあっても大丈夫なんだそうです。
これは画期的な車イスといってもいいでしょう。
1日も早く、テレビCMなどをうって、世にスカラモービルの事を教えてあげればいいのになぁ~なんて思いました。
スカラモービルのレンタルは地域などにより、料金や仕様も変わってくるらしいので、詳細については近所の市役所や介護施設などに相談してみるといいと思います。
でも希にスカラモービルをまだ知らない地域とかもある可能性が高いという事なので、話をしても通じない場合は、こちらまで相談してみてください。
きっとお役にたってくれますよ!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R